DIARY

絵日記


2009/2/4

久しぶりに仮面ライダーSD疾風伝説見たら萌えに燃えた。悔しい。3頭身のくせに。
最近兄弟3人でドラえもん映画ビデオ発掘したせいで見まくってます。鉄人兵団思わず泣いた。感動は歴代一位だと思う。

星矢と封神小説復活させようと漁ってたら古さとか稚拙さとかに吐血しそうです。実際噴いた。これは寝込む。
絵はとてもじゃないがごめんなさい無理です。…うん、本当だめ。
というわけで久しぶりに昔のジャンルでの文を読み返したら暗さとか鬱さとかがたまりませんでした。
最近テニプリは初々しい甘い感じのがばっかりなので、黒成分が発散されていないんでしょうかね。
しかし大石小説でダークとかって需要あるんでしょうか。まぁいいや、近々黒いのが書きたいです。

ところでロストキャンバスが4月からOVA化ってマジですか…!!新プリ並にwktkします…!!!!

私は嘘は嫌いじゃない。嘘つきも嫌いじゃない。私はよく意味の無い嘘をつく。生来の嘘つきです。
嘘で塗り固められた人間なんて直ぐに剥がれてしまうだろうけど。信用落とすだろうけど。でも嘘って大事だと思うんだ。
例えばデートでただ単に寝坊されるよりは電車が遅れててごめんねの方が少なくとも私は幸せになれる。
そういう時の嘘って、人に嫌われないための努力だから。だから私は人を守る嘘を愛しいと思う。
バレバレの嘘で塗り固めた人間は醜いが、嫌われたくない、好かれたいっていうその姿勢はとても人間らしいと思う。納得できる。

「正直に言ってくれた方が嬉しい」っていうのも分かるんだ。私もそういう時がある。
でもいつも正直でも困る。勿論、嘘をつく必要が無いならそれが一番だけど、だって人間だものしょうがない。
人を傷つける嘘ってなんだろうね。意味あるのかね。私にはそういう感性がわからない。

ショックで堪らない。嘘をつかれた。
本当は落選してたのに私の作品が採用されたよと、嘘をつかれた。
しかも本当はそいつのチームが選ばれてたのだ。堪らない。
逆なら分かるんだ。驚かせようと思ってとか。でもこのパターンってどうなの。正直人間性疑う。
あれかな。いじめたいって奴なのかな。あーやっぱりわかんないや。
そいつは採用されたけど後が面倒だから抜けるそうだ。堪らない。
自分の時間を切り詰めてまで、家族とも相談して一生懸命作ったのに。
私はチームのリーダーで、そいつはそのチームにおいて下っ端なのだ悪く言えば。他の子が凄く頑張ってたのを知ってる。
しかも私は正直チームの人間が全くもって使えないしメールの返信もよこさないし。
作品の絵も全部自分で書いたし印刷もしたし試作品も作ったしパワポも作ったしプレゼンもしたし80%以上私の仕事だった。
メッセだったもんだからリアルタイムで家族と喜んでたのに。がっかりだ。堪らない。
「別にいいけど、家族に対するお前の評価が下がったぞ、寧ろ私より家族が激怒してるぞコノヤロウ☆」と言うと、
「家族にまで話すようなことじゃないと思ってて」と謝られた。全く、堪らない。
私は家族は大事にしたいし、寧ろ周りからちょっと不思議がられるくらいに家族と仲がよいのです。
それに、努力は惜しみたくない。授業出たくないけど単位欲しいから出席に丸付けといてってい奴は学校来るなとさえ思う。

………好きだったんだ。多分今も好きだけど。でも堪らない。ショックすぎる。涙なんか出ない。
笑って済ませてやったけど胸が酷く痛みました。なんだろうねこれ。とにかく堪らない。
あまりの心の空洞具合に呆れたのかと思ってたけど、違うな、これ。悲しいんだ。多分。怒りはない。悲しい。
思えば初詣は30分遅刻で15分前から来てた私は45分待った熱もあったのに。笑って「奢りね☆」って済ませた。
二度目の課外授業の美術館見学は来ないから電話して30分待ってこなくて電話したら二度寝してた。笑って済ませた。
…だめだ。思い出したら涙出てきた。やっぱり呆れてるんじゃないんだ。これは。

堪んないなぁ、もう。


2009/2/1

うわぉうっかり色々サボってしまいましたすみません。
パソコンの調子が悪すぎる。なんだこれ。私の使い方が荒いせいですねごめんよダーリン…(※パソ)

仮面ライダーディケイド感想。1話の分もまとめて。

仮面ライダーディケイドが酷すぎる。なんだこれ。笑えばいいのか。
カードが刺さっている感じの、多分バーコードをモデルにしてるんだろうけど…なんだかなぁ。
トランプのスートとかギリシア文字も仮面ライダーになってるけど、バーコードって…新しすぎる。それにピンク。
とりあえずOPの熱さとか10人揃った無駄な暑苦しさとか(※褒めてる)大好きですが、あのスイカにしか見えないあれは何だ。
いやしかし龍騎が横縞だったのがディケイドは縦縞だったと、そういう判断でいいのか。
龍騎は一年経ったらあのデザインも物凄く可愛く見えてきたんですがディケイドも一年後そうなることを祈ろう。
しかし龍騎は真司君が可愛かったのと、高岩さんの演技も可愛かったのの相乗効果だったので、士君が好きになれるかどうかかな。
折角カメラマンっていう仮面ライダーシリーズでは割とメジャーな職業なので頑張ってください。
マイベストライダー一文字隼人と同じ職業ですから…!…ただ単に写真撮るのが下手なんじゃないかと思わなくも無い(爆)。
冒頭いきなりの大乱闘。バッタバタ死んで行くライダー。あるぇー、主役張ってたキャラが色々雑魚扱いなのは新鮮でした。惨い!
えっと、いつ見てもアルティメットフォーム様は格好良すぎる。それからバッタ兄弟出てきた大歓喜…ッ!
矢車さんっていうか徳山さんがゴーオンジャーとディケイドの両方出演のおかげでまさかのスーパー徳山タイム噴いた。

アニメイトの携帯サイトで着メロ落としたんですが、「Piece by Peace」がやっぱり「Piece by Piece」になってる…ッ!!!orz
正しい表記されてるの殆ど見たこと無いんですが。時々公式サイトでも間違ってるし。「Peace by Peace」でも無いよ!?
「Piece」はつなぎあわせるとかまとめるっていう意味の動詞で、「Peace」は平和とか平穏を意味する名詞の筈なのです。
直訳だと「平和で繋ぎ合わせる」だから…何か良い訳ないかな。多分訳してもピンと来ないから誤植も起き易いんだと。
言いたいことは分かるんだけど、凄く大石っぽい優しさは伝わってくるんだけど、歌詞にもそれっぽい日本語無いからなぁ。
しかし「Peice by Piece」でも文法上間違ってないし…いや英語「1」がほざいてるんで間違いだらけなのは承知の上です。
もうこれは同盟作って布教してもいいんじゃないかってくらい危機一髪だと思うよ…もういっそ作ってしまおうか。
………色々言ってますがアレンジが良い感じでした。うるさくないしオルゴール調だし。
そういえば月の軌道がカラオケに入ってて感動した。ありがとうありがとう!!!!思わず新曲一覧を写メりました。

友達が携帯ユーザーだということに改めて気付いて(遅)携帯用ノンフレ版調整中。
無理いいいぃぃぃッ!!!!!!ごめんねごめんね。ヘタレでごめん。
でも弁解させて欲しい。私は一応学校でウェブサイトの作り方とかユーザビリティとかお勉強したのです。
携帯で見られるようにってスタイルシートとかものすごく気を遣っているのですよこれでも。
スタイルシート全部反映されないならそれはそれで物凄く楽なのに中途半端に反映するからこれもう無理!!!!
…というわけで一つの結論に至りました。何も書かない方が楽だと
下手にマージンとかパディングとか指定するからおかしなことになるのだ。いっそ個人のブラウザに任せてしまう方向で。
…というわけでまだまだ先は長いです(こら)。


2009/1/30

というわけで、聞き終わったよー!!!!
私こんちゃんのためなら悪魔に魂売るっていうか、悪魔の魂すら買ってみせるよ(え)。

結局後半戦あんまり出番無かったああああぁぁぁぁ!!!!分かってたけどね!絡みも無いしね!!
でも鰐君と撫子ちゃん可愛いし女の子3人も可愛いし何より双子が可愛いし心温まるお話でした!面白かった!!
もっかい聞いてて分かったけど「私の好きな人はお兄ちゃん」のお兄ちゃん役ってこんちゃんだよね!!(笑)
しかもお兄ちゃんの声が大石声で笑う。口調はちょっと違うけど。
同じだったら大変だよ大石も妹ちゃんいるし(ぇ)。いや鰐君も妹いる設定なんですけどね。
鰐君あんなナリなのに一人称「僕」だしお兄ちゃんキャラだし関西弁可愛いし可愛いよおおおおおおお。
僕っ子で関西弁で家が寺でしかも眼鏡ってどういう属性ですかストライクゾーンど真ん中を色々ぶち抜いてくんですけどぉッ!?
…うん、やっぱりこんちゃんが「僕」って言うと最高に萌えます。いや一番可愛らしいのは間違いなくご本人ですが(ぇ)。
やっぱりこんちゃんが大好きだああぁぁぁッ!!というわけで来期アニメのレギュラーがんばってねorz。


2009/1/29

千一秒物語買って来た…ッ!!!!!
こんちゃんのためなら悪魔にだって魂売ってみせるよおおぉぉぉッッ(叫)。さぁ病気だと褒め称えるといい(違)。
とりあえずまだ発売前な上にまだ視聴中ですが感想↓。

杉山さんも檜山さんも大好きなんですごく楽しみにしてましたよ数ヶ月前から…ッ!!!
CD中。こんちゃんのサインが可愛らしくて噴いた。千ちゃ~ん▽ってなんだこれ萌ゆる。
関西圏の話らしくてどの子もこの子も関西弁。やばい。これはくる。南の方言ラブ。
えっと、杉山さん千之介がブラコン過ぎてきめええええぇぇぇぇ(愛)。たまらん!可愛い!!
檜山さん一乃介の魔性ぷりすげええええぇぇぇ!!!!何このド天然ッ!!!!襲いたい。
こんちゃん鰐さんの関西弁たまらねえええぇぇぇッ!!!!可愛すぎるっちゅうんじゃああああああ(関西弁伝染)。
あぁ、そういえばやっぱり鰐っていうのは「鰐」さんっていう人でした。動物だったらどうしようかと…!orz
…こんちゃん鳥取県人の役やればいいのに。鳥取弁喋ればいいのにいいいぃぃぃ。

とりあえずまだ半分。さぁ後半戦だー。


2009/1/29

大石受ウェブリングさまと大石巡りさまに登録していただきました。キャホゥ!!!!
どうにもチキンなもんでご挨拶どころかこっそりリンクも張れないヘタレです…
あぁもうだけどリンクページに全部の大石受けサイトさんをべったり張りたいんだよ本当はああああ(すみませんorz)。

最近日付がお昼で変わればいいのにとおもう。
そうすれば深夜に日記書いても日付が可笑しくない(規則正しい生活してください)。

塚石という言い方ってどうなんだろうか。
手「塚」と大「石」な訳なんだけれど、「手」を取るとおかしいから「塚」な訳で…
どうも老舗様(笑)を見ると「大」の方が良い様な気がしたりしなかったり。いや私はずっと塚石だったんですが。
というわけでこれからは塚大とか乾大って言うことにしてみよう。いやどうでもいいんですけどね?
大だといつもヅカダイとかリョダイって読んでしまう。菊大はそんなことないのになぁ。

前々から南は受けだと思ってましたが千南も亜南もぴんとこなかったのでおかしいなぁと思ってたら
色んなサイトさんを回って東南がすごい萌えだと気付いた(どうでもいい)。
えっと東方の声ってエロいと思います…あと東方が亜久津よりも背高くてときめく。地味'Sラブ!!
………地味'Sがもうちょっと攻めだったら大石との色々考えたのにな(いろいろって何だ)。
でもその辺は仁王と柳生がいるからいいのだ(だから何を)。
あとキサヤナがすごく好きです。マイナーばっかり好きでさあせええええええええええん。
でも裕太の1千万倍は心に傷を負っててもおかしくない淳があんなにイキイキしてるのはだーねのおかげだって信じてる。
六角はサエ剣。サエ樹も推したいけど剣ちゃんの可愛さがたまらん。ダビバネはどっちでもいい大好きだ。
えっと亮聡っていうのを見てきゅんときた。木更津ツインズ攻め萌ゆる。そういえば聡君の声こんちゃんですね(爆)。

…というわけで(どういうわけか)推奨CPとか受け攻め度とか白黒度とか傾向とか並べてみた。
面白いのが私だけなのは日記全般に言えることなので言ってることがどんなに痛くても気にしない方向で。

青学
←攻 不二 = リョーマ = 英二 > 海堂 > 乾 = 桃城 = 手塚 > タカさん > 大石 受→
←黒 不二 = 英二 > リョーマ > 乾 = 桃城 > 大石 > 手塚 = 海堂 > タカさん 白→

リョーマ … 総攻め。リョ大とかリョ桃とか萌える。
手塚 … 大石以外には受けくらいな勢いで。でも塚大以外に好きなCPが特に無い…実は大石に嵌る前は手塚受けで跡塚とか乾塚とか好きでした(小声)。
大石 … 自分の中で結構黒くて驚いた(笑)。総受け…なのかな。攻めは思い浮かばないが襲い受けなら全然OK(え)。
不二 … 黒も白もいいんだけど、優しい=白ではないと思うので。不二タカも好きだけどタカさん限定で受けな不二も好き。
英二 … この子もどっちでもいいなぁー…黒と白の差が自分の中で激しい。菊大もいいけど菊桃とかでもいい。
乾 … 「乾総攻め最高」ってのは昔の話でした(爆)。昔は乾塚だったけど今は無理だな…むしろ柳乾とか海乾とか塚乾と、か…(え-)。手塚より受けかもしれん。
タカさん … 白。純白。聖域。どうしろと(何)。アクタカ大推奨だけどタカ不二も桃タカも不二タカも好き。男前愛。
桃城 … 迷う。流石曲者(違)。海桃とかリョ桃とか菊桃とか跡桃とか千桃でもいい。あれ受け…?でも桃杏も桃大も桃タカも大好きだ…!
海堂 … 結構攻めでした。びっくり。海桃萌えですが海乾も…でも乾海も好き、襲い受けでもいい。

結論:すっごい雑食さ加減が露呈(殴)。
…その作品が好きになるとみんな受けに見えてくる悪い病気にかかってるんです。すいません…orz


2009/1/28

日記を整理してたら色々恥ずかしいですよ(今更)。萌えの原点とか分かって楽しくもあるんですけどね。

新サイトの目標は、更新も勿論なんですが、綺麗なソースです…(※見えません)
XHTMLって正直どうなんだろうか。改行タグとか画像タグの閉じタグとか面倒くせえええええええ。

登校に結構時間をかけるので音楽を聞く時間が長いんですが、最近手塚とか英二とかの歌が大石ソングに聞こえてくる。
前々から「証-あかし-」を塚大ソングといい続けてきた私なんですが(爆)、
「SINCE LAST GOODBYE」とか「抱きしめてしまいそうさ」も塚大ソングに聞こえてくる。
「そんな風に君が笑」ったりとか「そんな風に涙見」せたりとか、ねぇ?(訊くな)

あと英二。「Happy goody」は普通に大好きですが、最近白英二と黒英二がすごく頭の中で競ってる。
「my lover」の黒さとか凄く推したい。たまらん。「泳ぎ疲れ」た「キミ」とか最高だと思う。

そんでもってついでに草尾さんの昔の曲も聞いてました。やっぱり1990年代の曲調が大好きだああああああ。
なんか草尾さんの声色の問題なのか英二っぽい視点が多いです。英二は年相応な辺りが愛しい。
「嵐の中の二人~Caught in a storm~」とか「Just Mine」で菊大妄想が止まりません。
…あれおかしいなこの間まで大菊でもいいやくらいに思ってたのに。

ところでついこの間まで自分の中でリョ大と海大が密かにブームだったんですが(※形にしてください)。
海堂とか宍戸さんとかカッコイイ人見ると攻めにしたくなるのですよ。いや受けでもいいんだけれど。
乾海も鳳宍も、気持ちは分かるんだけど折角格好いい二人が乙女で受け受けしいのはちょっと苦手です…(すみません)
体格の問題もあるんで最終的にはそれでいいんですけど気持ち的には逆だと嬉しい。いや中学生ですが(今更)。
桃大と海大なら海大を推したい。ていうか桃は受けなんで(ぇ)。すいません実は海桃が大好きなんです…
汗&涙2で鍵当番引継ぎがあるんですが海堂が任せてください先輩みたいなこと言ってて萌えた。

ドキサバ見るに仁王or柳生×大石は大いにアリだと思うんですけど見かけませんね。28があまりにもメジャーだからか。

…画力と文才欲しい。


2009/1/26

2009/1/26

疲れたー!!!!!学校とりあえず授業終了です。あとレポート1個で一応終わり…

OVA見終わったー!!色々あるんですけどとりあえずこれからお家帰ります。


BACK NUMBER

2009.1
2008.1 2008.2 2008.3 2008.4 2008.5 2008.6 2008.7 2008.8 2008.9 2008.10 2008.11 2008.12
2007.1 2007.2 2007.3 2007.4 2007.5 2007.6 2007.7 2007.8 2007.9 2007.10 2007.11 2007.12


yVoC[UNLIMITȂ1~] ECirŃ|C Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I


z[y[W ̃NWbgJ[h COiq 萔O~ył񂫁z COsیI COze